合宿免許コールセンター HOME > 教習所選びのポイント

教習所選びのポイント

合宿免許に参加して免許を取りたい!!・・・と決意しても、どんな教習所がいいのか、自分に合ってるかナカナカ分らないものです。
そこで、合宿免許コールセンターがオススメする教習所の選び方をご紹介します。
迷っているアナタはコレを読めばもう大丈夫!!アナタにピッタリの教習所がきっと見つかります。

point1 まずは場所を決めなくちゃ始まらない!!

最初に考えるのは自宅から近い教習所ですが、せっかく合宿免許に行くのだから、旅行気分で今まで行ったことのない所をチョイスするのも楽しいですよ!!家から遠いから交通費がかかりそう!!なんて思ってはいけません。交通費は教習所が出してくれます(支給金額には上限があります)

point2 宿泊施設も気になりますよね?

宿泊施設は教習所が所有・提携している宿舎やホテルなど、教習所ごとにいろんな宿泊施設をご用意しております。スタンダードタイプ(相部屋)からホテルシングルルームまでいろんな宿泊施設があるので、部屋のタイプやご予算で選ぶことができます。低価格志向の方は相部屋がオススメ。友人同士で入校すれば基本的に同室になるし、同じ目的をもった仲間とすぐ友達になれるのも魅力です。
しかも温泉旅館が基本宿舎なんて教習所もあるから心も身体もリフレッシュできます!

point3 せっかくの合宿なんだから食事にもこだわりたい!!

提携の教習所は基本的に3食付きです。合宿期間中飽きのこないよう、趣向をこらしステーキや焼肉・ラーメン・寿司などが食べられる教習所もあります。
合宿生活に慣れてきて宿舎の食事に飽きたら、地元で評判のお店を利用するのもオススメです!

point4 キャンペーン実施中だったらもっとおトクに!!

教習所によっては時期により、入校日限定プライスダウンや温泉無料券プレゼントをはじめ、日帰り観光ツアー、各種イベントを開催するので要チェックです!

キャンペーン情報はこちらから!!

point5 気に入った教習所を見つけたら、料金をチェック!

料金は基本的に教習費・宿泊費・食費(1日3食付)・交通費込です。時期により料金に差がありますので、タイミングを測るのも手でしょう。単に料金だけで比較せず、料金に含まれる教習内容・保証内容をチェックすることもお忘れなく!

point6 あんまり不便でも・・・環境も大事だよね?

教習所や宿舎の周りに銀行・郵便局・コンビニ・スーパー等が近くにあるかも事前にチェック。教習の合間に観光名所・映画のロケ地や有名店巡りをするなんていうのも合宿免許ならではの楽しみ方ですよ。

point7 自由時間も有意義に、楽しく過ごしたい!!

免許取得には教習の合間や部屋に戻ってからの勉強も大事ですが、たまには息抜きも必要です。 部屋にテレビをはじめビデオやDVDなどが完備しているところもあるので、余暇を十分に活用できます。 教習所によってはカラオケ・テニスコート・卓球・インターネット・レンタルビデオ・コミックコーナー・フィットネスジムもあります。

↑pagetop