合宿免許コールセンター HOME > ローンについて

ローンについて

運転免許を合宿で取得したいけど、今はまとまったお金が無い・・・そこでローンを利用して分割払いしたいけど、利用できるのか、ローン手続きはどうすればいいのか・・・、ちょっと分かりにくいローンについて説明します。
ここでは、合宿免許費用のお支払いにローンを利用したい方に手続き方法などを紹介しています。

ドライバーズローンの申し込みについて

ドライバーズローンは運転免許を合宿で取得されたい方のための専用ローンです。

まず、下の表を参考に、申し込みタイプをご確認ください。

18歳未満 18歳以上20歳未満 20歳以上
高校生 1,2年 代理 代理 本人もしくは代理
3年 本人もしくは代理 本人もしくは代理
大学生・
専門学校生
バイト無 本人もしくは代理 本人もしくは代理 連帯
バイト有 本人
無職 代理 連帯もしくは代理 申込不可
有職者 代理 本人 本人

申し込みタイプが分かったら、下の表でローン申込方法をご確認ください。

タイプ お申込について
代理 親権者名義で代理申込となります。
返済金の引落し口座も代理申込人名義の銀行口座が必要です。
連帯 ご自身の名義で申込となります。
ただし、親権者の方に連帯保証人になって頂く必要があります。
返済金引落し口座は、ご自身名義の銀行口座がご利用可能です。
本人 ご自身の名義で申込となります。
返済金引落し口座も、ご自身名義の銀行口座となります。
※未成年の場合は親権者の同意が必要です。
※高校3年生の場合は10月以降でないと本人名義申込できないケースがあります。

ドライバーズローンの返済について

※お客様のお支払いは毎月27日です。初回支払い月は原則入校日の翌月となります。
※1日〜5日の間にご入校の場合は当月の27日になるケースもあります。
※21日から31日の間にご入校の場合は翌々月の27日になるケースもあります。

↑pagetop