合宿免許コールセンター HOME > 取得までの流れ

取得までの流れ

合宿免許コールセンターがあなたのご希望に合わせて、ピッタリの教習所、合宿プランをお選びいたします。また、ご希望の合宿教習所の詳しい情報や入校状況などもご案内いたします。

合宿免許取得の第一歩は、まずは資料請求!!

合宿免許コールセンターからお送りする各種資料は郵便もしくはメール便にて早急にご送付いたします。なお、ローンご利用の方はご予約の際にお申し付けください。  ローンの詳細はコチラ

各種資料は関東圏内なら発送の翌日、その他地域でも約3日以内にお手元に届きます
(交通事情等に影響される場合があります。予めご了承ください。なお、ご請求後3日以上たってもお手元に合宿免許の資料が届かない場合は、お手数ですがお電話、またはメールにてご連絡ください)

お電話でお気軽にご相談ください。

お電話で
受付時間 : 平日9:00〜19:00 土日10:00〜19:00

「資料請求フォーム」より、送信してください。ご希望の日時にコールセンタースタッフよりご連絡いたします。

インターネットで

資料請求フォーム

教習所・プランの決定

合宿の入校予約をお取りいたします。

ホームページでのご予約は、後日こちらよりお電話での確認をいたします。確認が取れた時点で予約手続きを開始、空室をお取りいたします。ご予約完了後、こちらから正式な入校申込書をお客様に送付いたします。
なお、すべて定員制になっておりますので、ご予約はお早めに!

お電話で
受付時間 : 平日9:00〜19:00 土日10:00〜19:00
インターネットで
申し込みフォーム
入校予約・合宿のお支払い金額の確定

合宿の入校申込書と頭金をお送りください。

入校申込書が到着しましたら、必要事項をご記入の上申込書に記載のあるいずれかの方法でご返信下さい。

残金のご入金

合宿費用は、原則として入校予定日の14日前まで(金融機関営業日で)にお振込み下さい。 ローンご利用の場合は、信販会社によるローン審査が下りればご入校いただけます。 万が一、ローン審査が否決になった場合は、現金でのお支払いに変更・ご予約のお取消のいずれかを選んで頂く形になります。
なお、金融機関での振り込み手数料は、お客様のご負担とさせていただいておりますので、予めご了承ください。

各自動車学校・教習所へご入校

合宿免許の入校案内書をお送りします。

合宿実施校までの交通手段・持ち物等はお送りする合宿入校案内に記載されています。合宿入校当日から教習がはじまりますので、遅刻は厳禁です。やむ得ない事情で遅れる場合は、必ず事前に入校される合宿実施校に直接ご連絡ください。
入校後は合宿教習所の規約、宿泊施設の規則をきちんと守り、ステイライフをエンジョイしてください!!

卒業したら運転免許試験場へ

合宿実施校を卒業したら、ご自分の住所地を管轄する運転免許試験場で運転免許証の交付を受けます。

合宿実施校が卒業時に発行する卒業証明書を持参し、申請をすれば実地試験は免除されますので、適性検査と学科試験(不必要な方もいます。)に合格すれば、その日のうちに運転免許証がもらえます。

各都道府県の運転免許センターはこちら

※卒業証明書の有効期限は1年間です。1年を過ぎると無効になってしまいますのでご注意ください。

↑pagetop