合宿免許コールセンター HOME > よくある質問 > 料金についての質問

合宿料金についての質問

合宿免許の料金には宿泊や食事の費用は含まれているの?

合宿免許においては大抵の場合教習料金、宿泊食事、交通費のパック料金になっています。

ただし、教習所によっては食事や交通費が自己負担になっている所もありますので、合宿教習所の詳細を良くお読みください。

合宿免許の料金の他に別に必要な費用はあるの?

ほとんどはパック料金に含まれますが、教習所によっては保険料、仮免費用、高速通行料、個室料などが現地支払いになる場合があります。入校申込前に良く調べておきましょう。

安心コースと規定コース(チャレンジコース)の違いは?new

合宿免許においては殆んど安心コースになっています。安心コースは教習や検定に不合格になった場合でも、追加料金は発生しません(※仮免学科試験を除く)。

ただし、教習所ごとに限度(8時限オーバーまで無料とか3日間オーバーまで無料など)が違いますのでご注意ください。

規定コース・チャレンジコースは一部の合宿教習所で設定してあります。教習や検定に不合格になった場合、そのつど追加料金が必要です。その分、価格は安く設定してあります。

以前免許を持っていた方や自信のある方は規定コース、少し心配な方は安心コースを選ぶのがよいでしょう。

教習や検定に不合格になった場合、追加料金の支払いが必要?

安心コースでお申し込みであれば追加料金は発生しません。ただし、限度(教習所ごとに違いがあります)がありますのでご注意ください。また、規定コース・チャレンジコースでお申し込みの場合、不合格時は追加料金が必要となります。お支払いはその都度支払う場合や、卒業時に一括清算する場合があります。

合宿免許の料金など、いつ、どこで支払うの?

合宿免許のパック料金は、原則として入校日14日前(銀行営業日)までに全額を銀行振り込みでお支払いいただきます。(ローンご利用の方・入校日までの日程が近い方を除きます)また、別途費用が必要な場合や、追加料金が発生した場合は合宿教習所現地でのお支払いとなります。

お支払い方法の詳細はコチラ

交通費はいつもらえるの?

通常は卒業時のご清算になります。したがって合宿入学時の交通費はお客様のお立替になりますので、切符等ご購入の際は領収書を取っておき、合宿先の教習所に持参してください(領収書を必要としない教習所もありますが、念のため取っておくとよいでしょう)。

なお、交通費に上限のある教習所や支給無しの教習所もありますのでご注意ください。

未成年者だけど、ローンは組めるの?

18〜19歳の方で、お勤めの方・学生の方はご自分でローンを組めます。ただし、親権者の同意が必要です。(ご両親名で組むこともできます)

ローンの詳細はコチラ

20歳になったけど、ローンを組むのに連帯保証人が必要?

審査結果により必要になる場合もありますが、ご本人のみでも審査は可能です。

ローンの詳細はコチラ

クレジットカードで支払いたいのですが?

大変申し訳ございませんが、現在クレジットカードのお取り扱いは行っておりません。

↑pagetop